teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. スレッドが作れるようになったようです(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


Re: KDDI、「E30HT」や「.net by au」のデモ披露

 投稿者:しぶき  投稿日:2009年 3月18日(水)00時47分45秒
返信・引用
  > No.424[元記事へ]

よさんこんにちは・

ついにauにもスマートホンですか。
トリコメール以来ですね(チョットリガウ
登場に時間がかかったのは、通信方式のせい?

それにしても、またhtcですねぇ。
日本のメーカーにもがんばってもらいたいものです。
 
 

KDDI、「E30HT」や「.net by au」のデモ披露

 投稿者:  投稿日:2009年 3月17日(火)18時47分36秒
返信・引用
   KDDIは17日、au初のスマートフォンとなる「E30HT」や、法人向け端末「E05SH」、「E06SH」向けのアプリ実行・開発環境「.net by au」のデモンストレーションを披露した。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/44537.html?ref=rss
 

中間報告

 投稿者:しぶき  投稿日:2009年 2月27日(金)00時45分39秒
返信・引用
  sig2愛好者さんこんばんは。

お預かりしたファイルを除いてみると、MMから始まるTIFFファイルであることが分かります。
とはいえ、拡張子を単純に.tifにリネームしてもTIFFファイルとして開くことができません。

そのほかには、圧縮方式がCCITT 1Dということが分かります。
このままでは何のことかわかりませんが、解説書から読み取ると、「CCITT Group3変形ハフマンランレングスエンコーディング」ということが分かります。

ん?ということは、FAXの CCITT G3 や CCITT G4 とは違うということになるのですが・・・。

いずれにしてもTIFF形式なのは間違いなさそうです。

自宅の資料よりもこちらの解説の方が分かりやすいので、URLをメモメモo(..)φ
file:///C:/Documents%20and%20Settings/PV2270S/Local%20Settings/Temporary%20Internet%20Files/Content.IE5/JQSFB14L/tiffcompression%5B1%5D.xhtml
 

失礼しました

 投稿者:しぶき  投稿日:2009年 2月25日(水)23時55分55秒
返信・引用
  > No.421[元記事へ]

sig2愛好者さんへのお返事です。
> 2ヶ月前のことですのでもしかして届いてなかったのでは?と気になりました。

今確認したところメールボックスに入っていました。
返信しましたので内容はそちらをご覧下さい。
転送設定しているのですがそれが上手く働かなかったのか・・・ごめんなさい。

#WEBで公開したメアドは全部大量のスパムで埋まってしまっているので、
#既に使えないし・・・。

> 【ネットブック風のノート型PDA発売、画面もWindows XPソックリ 】

これ、良いですね。
ネットブックでも結局バッテリが持たなかったりいろいろな点で使いにくいので
小さく軽くキーボードつきが欲しいものです。

とはいえ、英語版は困るかもしれません・・・。
せめてDOSなら日本語化・・・というのは10年以上前の話ですね(^^;
 

ごぶさたしております。

 投稿者:sig2愛好者メール  投稿日:2009年 2月25日(水)22時35分35秒
返信・引用
  こんな記事を見つけたので。。。
【ネットブック風のノート型PDA発売、画面もWindows XPソックリ 】
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20090228/etc_jointech.html
さて、お話は変わりますが、昨年末にしぶき様へこのページ下の【管理者へメール】
から解析お願いのメールをさせて頂いたのですが、届いておりますでしょうか?
2ヶ月前のことですのでもしかして届いてなかったのでは?と気になりました。
 

Re: VAIO type P

 投稿者:しぶき  投稿日:2009年 1月 8日(木)23時44分51秒
返信・引用
  > No.419[元記事へ]

よさん、こんばんは。

確かに私の趣味に合ったマシンなのですが・・・なぜか買う気になれません。
U100のセットアップもまだだし・・・。

これがXpで半分くらいの値段なら即買いだったかも・・・(^^;
 

VAIO type P

 投稿者:  投稿日:2009年 1月 8日(木)16時07分44秒
返信・引用
  ポケットサイズの超小型・軽量PC「VAIO type P」が登場。ソニーはミニノートやNetbookとは「全く違う」と強調する。「新市場を開拓する」というソニーの狙いは。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0901/08/news095.html
 

Re: 謹賀新年

 投稿者:しぶき  投稿日:2009年 1月 1日(木)14時58分33秒
返信・引用
  > No.417[元記事へ]

よさんへのお返事です。

新年おめでとうございます

年明けからすでに神社とお寺2箇所にお参りに行ってきました。
明日は川崎大使へ行く予定ですが・・・お寺さんばっかりだなぁ(苦笑

今年もよろしくお願いいたします
 

謹賀新年

 投稿者:  投稿日:2009年 1月 1日(木)00時18分56秒
返信・引用
  明けましておめでとうございます
旧年中はお世話になりました
本年も宜しくお願いいたします
 

Re: ご存知であれば教えてください。

 投稿者:しぶき  投稿日:2008年12月23日(火)22時37分1秒
返信・引用
  > No.415[元記事へ]

シグ2愛好者さん、こんにちは。

今年のクリスマスは仕事三昧の予定です。
クリスマス用にゲームでも公開したかったのですが、残念ながらなかなか時間が作れません。

PCでFAXをやり取りしていたのはまだモデムを使っていた時代で、もう長いこと使っていません。
たしかFAXの形式はランレングスだという記述を呼んだ覚えがあるのでちょっと調べてみたところ、どうもTIFF形式が対応するようです。
http://support.microsoft.com/kb/900963/ja

信乃助forCEが同じフォーマットかは分かりませんが、拡張子を.tifにして表示することはできませんか?

使えるかどうかは分かりませんが、こんなのが見つかりました。
http://www.comuse.co.jp/exlitehp/exlite01.html

ダメな場合、差し支えのないファイルがあればメールで送っていただければ少し解析してみます。もっとも表示できる保証はないので、これは最後の手段ですね。

FLV再生は重そうだなぁ、とか、PCでも良く落ちるなぁ、というイメージです。
mpegに変換すれば普通に再生できるのですが、FLVの方が小さいのでそのまま再生できると便利ですね。

Jornada720はSigmarionのライバル機でしたね。
憧れのマシンだったのですが、その価格の為、手がでませんでした。
 

レンタル掲示板
/13