teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. スレッドが作れるようになったようです(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


春間近

 投稿者:しぶき  投稿日:2010年 3月23日(火)23時19分46秒
返信・引用
  桜もほころび、春まであと僅かです。

新作も後はドキュメントを残すところですが、急遽忙しくなって滞り気味、今月中には何とかしたいものです。

ということで、2作続けてVB.NETで作ったので、次はC#で行きたいなぁ、などと考えています。
http://blog.goo.ne.jp/tshibuki/e/364ff5df872b0cbfa5215c7d1d73695f
 
 

無題

 投稿者:しぶき  投稿日:2010年 2月 1日(月)22時53分54秒
返信・引用
  横浜に雪が降っています。
静かにあたりを白く染め、積もっていきます。

世の中の汚いものを隠すように。
人のつけた傷を癒すように。

ということで、消した後は書き込んでおかないと後が残るんですよねぇ。SPAMは嫌いです。
 

Re: PDA ではないですが。

 投稿者:しぶき  投稿日:2010年 1月28日(木)22時24分1秒
返信・引用
  > No.464[元記事へ]

sig2愛好者さん、こんばんは~。

> こんにちは、WEBで面白いのを見つけました。

工人舍の協業製品ですね。
このシリーズのBXは、私がPM1購入直後に発表されたのでずいぶん悔しい思いをしました。

しかし、PM1もポケットに入れて持ち運べるフル機能のPCなので、とても重宝しています。
先日PM1で作ったゲームをリリースしたところです。
http://maglog.jp/yumekage/Article909099.html

> PDAの大きさにして、画面が縦に2倍になる ってのも出して欲しいです。

それってDS・・・(苦笑

これの画面とポメラのキーボードを足して、閉じると小さく、開くと大きいPDAというのも面白そうですね。
 

PDA ではないですが。

 投稿者:sig2愛好者  投稿日:2010年 1月28日(木)18時56分26秒
返信・引用
  こんにちは、WEBで面白いのを見つけました。
PDAの大きさにして、画面が縦に2倍になる ってのも出して欲しいです。

http://www.jp.onkyo.com/pc/notebook/dx1007/

 

Re: 謹賀新年

 投稿者:しぶき  投稿日:2010年 1月 2日(土)21時49分42秒
返信・引用
  > No.461[元記事へ]

よさん、今年もよろしくお願いします。

PM1購入直後のBX発表はショックでしたが、やはりパームトップPCの使い勝手は、新しくも懐かしく、良い感じです。
 

謹賀新年

 投稿者:  投稿日:2010年 1月 1日(金)20時49分29秒
返信・引用
  明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願いします
 

PM1

 投稿者:しぶき  投稿日:2009年11月29日(日)23時43分21秒
返信・引用
  購入しました。
詳細はブログの方で。

文字はやっぱり小さいです。

http://blog.goo.ne.jp/tshibuki/e/9ef4528bc0635956642e0a8d6e367164

 

開発者達へ

 投稿者:しぶき  投稿日:2009年10月10日(土)09時45分34秒
返信・引用 編集済
  iPhone開発を始めたい人に良いかもしれません。

日経ソフトウェア2009年11月号
■短期集中連載
iPhone OS 3.0実践プログラミング
開発環境を準備して『Hello, world!』を作ろう

日経ソフトウェアは、個人的にはビミョウな感じなのですが、時々面白い記事があるので手にとっています。

先月は忙しくて見逃したのですが、Androidの連載もあったようです。

日経ソフトウェア2009年11月号
■短期集中連載
初めてのAndroidプログラミング(後編)
グラフィックス機能を使ってゲーム・アプリを作成する

付録はRubyです。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/MAG/20090917/337390/

 

Re: 工人舎、ポケットサイズのWindows PC「PM」

 投稿者:しぶき  投稿日:2009年10月 8日(木)22時12分23秒
返信・引用
  > No.456[元記事へ]

よさん、こんにちは。

先日、再度店頭でいじる機会がありました。
ビックカメラにはもう置いてありますね。
改めてみると文字が小さいです(苦

でも、本体サイズ的にかなり欲しくなりました。

> それにしても、モバイル趣味な人間として、老眼はキツいですよねぇ…

私の場合、日々長時間モニタを見続けているせいか、近くも遠くも全体に見えにくくなってきました。プラスチックレンズの眼鏡で細かい傷が無数についているのも問題なのかも・・・。

プラスチックレンズの傷つき易さには参ります。
 

Re: 工人舎、ポケットサイズのWindows PC「PM」

 投稿者:  投稿日:2009年10月 5日(月)18時17分37秒
返信・引用
  > No.453[元記事へ]

しぶきさんへのお返事です。

そうですか、了解いたしました。

それにしても、モバイル趣味な人間として、老眼はキツいですよねぇ…
 

レンタル掲示板
/13