teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. スレッドが作れるようになったようです(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


ポケットコンピューティング移転のお知らせ

 投稿者:しぶき  投稿日:2010年 9月11日(土)17時58分57秒
返信・引用
  インフォシークiswebライトサービス終了 を受けてサイトを移転します。

とりあえずPB-100のページのみ@niftyへ逃がしました。
リンクされている方は下記アドレスへの変更をお願い致します。
http://homepage3.nifty.com/tshibuki/pb100/index.html

他の部分はどこへ動かすか悩んでいます。
ソフトは意外と容量を食うので一箇所に置けないかもしれません。
 
 

LX関係

 投稿者:しぶき  投稿日:2010年 9月 5日(日)09時17分45秒
返信・引用
  LX関係で連絡を頂いたので、私のLXに入っているソフトを書いてみます。

市販ソフトとしては、日本語化キットとVzEditorです。
この2つはLXの一部といえます・・・が、今は入手困難です。

オンラインソフトとしては、SMMx、MAXDOS、ENG2JAP、Train、NextTrainをよく使っていました。
TrainとNextTrainはメンテしていないのと、スマホで済むのでさすがに使わなくなってしまいました。
ENG2JAPもWEBで検索するようになり使わなくなっています。

ドライブの容量が少ないので文書はLHAで圧縮してmielで閲覧しています。後に、LTというアーカイブ内のディレクトリ構造を再現するランチャができましたが、閲覧に限ってはmielの方が軽くて便利です。

LXのランチャ機能の代わりにKTを使い、JEDを組み合わせるとVzと似た環境が作れます。

ROM(Dドライブ)内蔵ソフトのHEX CALCは、16進数のみならず、8進数、2進数が扱え、論理演算も使えて便利です。

あれ?書き始めたら止まらなくなってしまいました(笑
やっぱりLXは快適です。
 

HPC?

 投稿者:しぶき  投稿日:2010年 6月23日(水)19時09分12秒
返信・引用
  ネットブックがいろいろ出ていて、サイズはともかく、OSがWinCEならそのままHPCになりそうな
製品がこのごろ多いのですが、そんなものが実際に販売されたようです。

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100619/etc_wince.html

安いですね(笑
 

Re: 小さいマシンがたくさん

 投稿者:しぶき  投稿日:2010年 6月 8日(火)22時41分57秒
返信・引用 編集済
  > No.475[元記事へ]

sig2愛好者さん、こんにちは。

> Vilivの記事を見ましたがdocomoの携帯電話「N-08B」に似てますね。

DoCoMoのは、WindowsでもAndroidでも、ましてやiOSでもないようですね。

世の中はiPadや新型iPhoneの話題で持ちきりですが、それらは
外でプログラムを使うことはできても、作ることができないので、
私の好みからは外れてしまいます・・・。

PMは今も使っていて、初心に返って電卓を作っているところです。
もう少しがんばって、CEで動くBASICを作りたいんですけどね。
いつになることやら(苦笑
 

Re: 小さいマシンがたくさん

 投稿者:sig2愛好者  投稿日:2010年 6月 6日(日)04時15分19秒
返信・引用
  > No.474[元記事へ]

しぶき様こんばんは。
キーボード付きの小さいのが増えるのは楽しいですねw
Vilivの記事を見ましたがdocomoの携帯電話「N-08B」に似てますね。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1005/18/news078.html

 

小さいマシンがたくさん

 投稿者:しぶき  投稿日:2010年 5月27日(木)23時43分58秒
返信・引用
  http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100527_369632.html

Viliv販売するみたいですね。

それよりもPMがサンキュッパというのもショックです。
http://item.rakuten.co.jp/onkyodirect/pm1wx16sa/
 

Re: Androidアプリ開発者向け

 投稿者:しぶき  投稿日:2010年 3月31日(水)23時19分44秒
返信・引用
  > No.472[元記事へ]

sig2愛好者さん、こんにちは。
このところ寒い日が続きますね。

> さて、開発者専用の端末ってのがでましたが...私によくわからないです。

このような端末って見たことないですねぇ。
トレーニング用のキットというのはよくあるのですが・・・これはシャープも気合が入っているな・・・というよりも、混迷しています。

LinuxZaurusがそれほど成功しなかったのか、NetWarkerがうまく行っていないのか、W-ZERO3シリーズが思ったほど伸びないのか・・・。

ZERO3は別として、Zaurusの後はLinuxにしたいみたいな考えなのかも。
アンドロイドもベースはLinuxですから。

というのは別にして、非常にそそられます(笑

でも、今は.NETがようやく使えるようになったので、もう少しCEで頑張ってみます。
 

Androidアプリ開発者向け

 投稿者:sig2愛好者  投稿日:2010年 3月30日(火)22時33分35秒
返信・引用
  しぶき様
こんばんは。最近は花冷えでまた寒い日が続いてますが、如何お過ごしですか?
さて、開発者専用の端末ってのがでましたが...私によくわからないです。
しぶき様のような方が使うのでしょうか?

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100330_357935.html

 

Re: 春間近

 投稿者:しぶき  投稿日:2010年 3月25日(木)23時57分57秒
返信・引用
  > No.470[元記事へ]

よさん、こんばんは。

> しぶきさんって花粉症でしたっけ?

いちおう花粉症ではないようですが、用心のために通勤はマスクを着用しています。
結構駅から歩くので、排気ガス対策にもマスクが有効なようです。

> Hybrid W-ZERO3が月額1570円になりましたが、テンキーonlyだから
> しぶきさん的には見送りですか?

プログラムの動作確認用としては欲しいのですが、フルキーのない端末は全く魅力がありません。

ということで、Willcom03かもう一度Ades再購入かなぁ、などと考えているのですが、良い選択肢がないのが悩みです。

いっそソフトバンクになってしまえば少しは良い端末が出るかも知れない、などと考えるのですが、そうなったらそうなったで、品質低下が悩ましいところです。
 

Re: 春間近

 投稿者:  投稿日:2010年 3月24日(水)09時09分29秒
返信・引用
  > No.469[元記事へ]

ご無沙汰です。

しぶきさんへのお返事です。
> 桜もほころび、春まであと僅かです。

しぶきさんって花粉症でしたっけ?
私は鼻水がとまりません。

Hybrid W-ZERO3が月額1570円になりましたが、テンキーonlyだから
しぶきさん的には見送りですか?
 

レンタル掲示板
/13