teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. スレッドが作れるようになったようです(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


Re: HP移転しました。

 投稿者:しぶき  投稿日:2010年10月23日(土)22時48分1秒
返信・引用 編集済
  > No.492[元記事へ]

Bernieさんへのお返事です。

こんばんは、ご無沙汰いたしております。

移転先決定お待ちしておりました。
移転作業をしていてBernieさんのサイトがiswebと気づいた瞬間あせりました。

> それにしても、HP移転も意外と労力を食うものですよね。

一番困るのが、リンクしてくれているけどこちらから手の届かないところだったりします。

WEBディレクトリ関連は絶望です。

PB-SIMのWMへの移植もやりたいのですが・・・。
 
 

Re: 軍用PDA

 投稿者:しぶき  投稿日:2010年10月23日(土)22時41分2秒
返信・引用
  > No.491[元記事へ]

PBロッキーさんへのお返事です。

こんばんは。

このところ残業&休出で寝不足の毎日です。
この忙しいときに短期間で移転作業しなければならないのは大変すぎます。
楽天嫌いになりました。

> 外付けの単一電池ホルダー?など無骨な外観がいい感じです。

単一乾電池ホルダーは良いですね。
暴漢を撃退するのにも使える・・・それはマグライト(苦笑

> 金属製でボディーは十分丈夫そうなので、あとは中身のソフトが堅牢かが問題です。

ケースは核の直撃にも耐えられるけど、ソフトはウイルスでバグバグ?
シャレにならないなぁ。
 

HP移転しました。

 投稿者:Bernie  投稿日:2010年10月23日(土)14時33分16秒
返信・引用
  どうも、ご無沙汰しております。Bernieです。

当HPの告知でご存知かもしれませんが、
iswebライト廃止の影響で、ウチのHPも移転を行ないました。
移転先は http://p6ers.net/bernie/ です。
リンクの変更等、よろしくお願い致します。

それにしても、HP移転も意外と労力を食うものですよね。
メールアドレス変更や携帯電話番号変更に匹敵するほどの面倒さです。
半分は各方面に通知する手間ですが、HTMLのリンクやCGIの設定を修正するのも意外な大仕事だと思い知らされました…(^^;

http://p6ers.net/bernie/

 

軍用PDA

 投稿者:PBロッキー  投稿日:2010年10月19日(火)19時31分40秒
返信・引用
  更新お疲れ様です。

HPの広告バナーにHPサービス終了の告知が出ていますね。
ちょっとしんみりしました。。。

こんなページを見つけましたので、もうご存知かもですが、一応。
外付けの単一電池ホルダー?など無骨な外観がいい感じです。
金属製でボディーは十分丈夫そうなので、あとは中身のソフトが堅牢かが問題です。

軍用PDA
http://www.j-tokkyo.com/2010/10/16/29519.html

http://pbrocky.blogspot.com/

 

Re: ポケットコンピューティング移転のお知らせ

 投稿者:しぶき  投稿日:2010年10月 2日(土)10時42分45秒
返信・引用
  > No.487[元記事へ]

よさんへのお返事です。

気温の急降下に体も悲鳴を上げていましたが、さすがに
秋の気候にも慣れ、快適さに安堵しています。
それにしても今年の暑さは文字通り殺人的でした。

今回ファイルを見直したところ、10年くらい前のものから
最近のものまであり、HTML仕様の変化に追いつけて
いない部分も多かったので、なるべくXHTMLにしたいと
思ったのですが、仕様から削除されたタグを使っているので
とりあえずHTML 4.01 Transitionalにしています。

HTML5と言われてしばらく経ち、そろそろブラウザも対応
しているのではないか?と思いつつ、まだそちらには
行けていません。

という感じの移行作業でした。

一度全部見直さないといけないなぁ・・・と思いつつ
このままかもしれません(苦笑
 

Re: ポケットコンピューティング移転のお知らせ

 投稿者:  投稿日:2010年 9月27日(月)09時29分36秒
返信・引用
  > No.486[元記事へ]

しぶきさんへのお返事です。

引越し作業お疲れ様でした。
今年は盛夏からいきなり晩秋になってしまいましたね。
 

Re: ポケットコンピューティング移転のお知らせ

 投稿者:しぶき  投稿日:2010年 9月26日(日)21時22分17秒
返信・引用
  > No.484[元記事へ]

PBロッキーさんへのお返事です。

結局、@niftyとYahoo!とVectorに分散させました。

ポケットコンピューティングのPB、CE、LX、資料は、@nifty夢影の鏡に吸収して、タイトルも「夢影の鏡~ポケットコンピューティング」としました。
http://homepage3.nifty.com/tshibuki/index.html

ポポペ関連はVectorコッココンピュータからリンクしています。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA014969/

絵夢語りはYahoo! Geocities夢影鏡へそのまま移設しました。
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/6968/

ということで、PB-100関連はリンク先を変更するだけで、バナーやタイトル(ポケットコンピューティング)は変更不要です。

一時は10ヶ所ぐらいあったサイトも、ついに3箇所+1になりました。
+1はアカウントの関係で消すことができません(汗

まぁ、容量も1箇所が当時の10倍程度あるので、数を増やす必要もなくなっています。
 

Re: ポケットコンピューティング移転のお知らせ

 投稿者:PBロッキー  投稿日:2010年 9月18日(土)00時12分16秒
返信・引用
  > No.483[元記事へ]

> GoogleAnalitycsも設定しましたが・・・全然意味不明です。
Google Analitycsはよく分からないままなんとなく使っています(^^;

> Googleサイトも期待したものではなさそうだし・・・。
僕のGoogleサイトはファイル置き場になっています。。。
https://sites.google.com/site/casiopb100/

PBディスプレイ用の画像とcssを置いていますが、下のURLようによそのドメインからのアクセスをブロックしないので、HPやBlog、いろんなとこからファイルを呼び出せます。
http://pb-100.blogspot.com/2010/05/yo.html

ファイル名にランダムな文字が入ったりしないのも助かりますが、残念なことにFTPでのアップはできません。

他に広告が入らないのがよい点、悪い点は、htmlファイルをあげることができず、雛形を編集するスタイルになってしまう点です。それなりに使ってる人もいるみたいですが、僕にはファイル置き場用途しか見出せません。。。

> Bloggerは・・・?
Blogger独自のタグを覚えなくてはいけませんが、カスタマイズの自由度がそこそこある点、広告が入らない点がいいです。ページ上段のナビゲーションも消していい、という太っ腹です。また、アプリやiGoogleガジェットからBloggerAPIをたたいて記事の生成ができるのもいろいろできそうです。
欠点は、日本のBlogでは当た前のサイドバーのカレンダーがない、トラックバックがない、そしてなぜかSEOが弱い。Googleなのに。。。

ああいうことがあっては、あまり強気でWebサービスをプッシュできませんね(^^;
 

Re: ポケットコンピューティング移転のお知らせ

 投稿者:しぶき  投稿日:2010年 9月17日(金)21時46分14秒
返信・引用
  > No.481[元記事へ]

PBロッキーさんへのお返事です。

infoseekの全サイト消失は思ったよりもおおごとかもしれません。

> Google Docsのオンラインストレージ機能や、Sky Drive を使えば、GBのファイルを公開状態で保持してくれます。Google Docsのほうは直リンもいけたかもです?

Googleのサービスはいまいち分かりづらく、どうも二の足踏んでます。
GoogleAnalitycsも設定しましたが・・・全然意味不明です。

Googleサイトも期待したものではなさそうだし・・・。
Bloggerは・・・?
 

Re: ポケットコンピューティング移転のお知らせ

 投稿者:PBロッキー  投稿日:2010年 9月16日(木)23時35分14秒
返信・引用
  > No.480[元記事へ]

サイトの移動、お疲れ様です。

今現在どれほどの方が「インフォシーク iswebライト」のユーザーか存じませんが、かなりの量の記録が跡形もなく消えるのは、ちょっとぞっとします。

> とりあえずPB-100のページのみ@niftyへ逃がしました。
> リンクされている方は下記アドレスへの変更をお願い致します。
( ・∀・)ゝラジャ!!
僕はちょうどいま、精神的にひと段落つきましたので、変更に併せてこのチャンスに自サイトのSEOをば。。。

> 他の部分はどこへ動かすか悩んでいます。
> ソフトは意外と容量を食うので一箇所に置けないかもしれません。
Google Docsのオンラインストレージ機能や、Sky Drive を使えば、GBのファイルを公開状態で保持してくれます。Google Docsのほうは直リンもいけたかもです?
その場合、URLがバラバラになるので保守性は落ちますが、大き目のファイルが少数ある場合などはそれほどの負担にならないかな、と思います。

ではでは。
 

レンタル掲示板
/13