teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. スレッドが作れるようになったようです(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


Re: 質問

 投稿者:しぶき  投稿日:2012年10月22日(月)08時11分55秒
返信・引用
  > No.506[元記事へ]

船戸さん、こんにちは。

メーカーはやはりダメでしたか。残念です。

とりあえずツイッターで修理できる人を探すつぶやきを書いておきました。

もし見つかったら・・・あまり期待できませんが・・・連絡させていただきたいので、ここの一番下の「管理者へメール」から連絡先を教えていただけますか?

折り返しメールさせて頂きたいと思います。

http://homepage3.nifty.com/tshibuki/pb100/

 
 

Re: 質問

 投稿者:funado  投稿日:2012年10月21日(日)21時06分6秒
返信・引用
  > No.505[元記事へ]

しぶき様

貴重なご意見、有り難うございます。

カシオでのサポートは2004年に終了したとのことでした。
PB-110が近い機種とのことですので、新規購入も検討してみます。

有り難うございました。


 

Re: 質問

 投稿者:しぶき  投稿日:2012年10月18日(木)20時41分15秒
返信・引用 編集済
  > No.504[元記事へ]

船戸さんはじめまして。

故障に関してはメーカー修理となります。

まずはメーカーであるカシオのお客様サポートへ問い合わせて頂くのが良いと思います。
http://casio.jp/support/repair/soufu/

ただし、製品が古いので受け付けてもらえないかもしれません。
その場合は、オークションで動くものを入手するのが一番確実と思います。

PB-100のページの「入手」のところでヤフオクのリストを表示しているので参考にしてみて下さい。
http://homepage3.nifty.com/tshibuki/pb100/index.html

なんだか当たり前の回答しかできず申し訳ありません。
 

質問

 投稿者:Funado  投稿日:2012年10月18日(木)12時39分28秒
返信・引用
  はじめまして、船戸(東京在住)と申します。

ホームページのポケットコンピュータのページを拝見し、ご質問がありまして投稿させて頂きました。

カシオのPB-120を修理できるところを探しているのですが、ご存知でしょうか。
もしもご存知でしたらお教え頂けますでしょうか。

スイッチONにしても、全く表示されなくなってしまいました。

何卒よろしくお願いいたします。
 

Re: WindowsPhone7も出たことだし

 投稿者:しぶき  投稿日:2011年11月 8日(火)07時18分50秒
返信・引用
  > No.502[元記事へ]

よさん、こんにちは。

今日は立冬、寒くなるようです。
風邪ひきさんもチラホラ見かけますね。

> なんか最近googleのサービスの改悪が続いたりしてAndroidの先行きにも
> なんとなく???な雰囲気が漂いはじめましたが、この先大丈夫なんで
> しょうかね?(笑

Gmailがいきなり使いにくくなってしまい、思わず「フィードバックを送信」をクリックしてしまいました。
今は改善されています。

gooブログも機能変更があり、入力したとおりに表示できず、HTMLに切り替えて修正しまくりで、手間がかかります。

とこもかしこも機能強化して使いにくくしているのは困ったものです。
 

Re: WindowsPhone7も出たことだし

 投稿者:  投稿日:2011年11月 7日(月)08時23分33秒
返信・引用
  > No.501[元記事へ]

しぶきさんへのお返事です。

寒かったり暑かったり大変な日々が続いてますね…

> 次はアンドロイドが有力なのですが・・・ウィルコムがまだ出してくれないんですよねぇ(汗

なんか最近googleのサービスの改悪が続いたりしてAndroidの先行きにも
なんとなく???な雰囲気が漂いはじめましたが、この先大丈夫なんで
しょうかね?(笑
 

WindowsPhone7も出たことだし

 投稿者:しぶき  投稿日:2011年11月 6日(日)17時37分45秒
返信・引用
  新作を公開しましたが、WindowsMobileはDLしてくれる人も居なくなってきたので、
そろそろ打ち止めとしたいと思います。

次はWindowsPhone7なのですが、公開が面倒なので、残念ながらCE1から続けた
ソフト開発もここで終了となりそうです。

次はアンドロイドが有力なのですが・・・ウィルコムがまだ出してくれないんですよねぇ(汗

 

久しぶりにHP更新したら・・・

 投稿者:しぶき  投稿日:2011年 7月17日(日)10時22分54秒
返信・引用
  メインのWEB環境をUbuntuに移行して初めてのホームページ更新を
したのですが・・・何の環境も整ってなくて大変でした。

iswebのときはWEBでできたので、どこからでも更新が行えて
便利だったのですが、@niftyはFTPのみです。

ローカルに今までのバックアップを置いていなかったので、
サーバのファイルをダウンロードしてから編集し、アップロードする
という手順で行っていましたが、各フォルダのトップを
index.htmlとしているので、思わず間違えて、WindowsMobileの
トップページをhomepageにおいてしまい、大失敗!!!
というところだったのですが、ブラウザのキャッシュが
残っていたようで、アクセスしたら元の内容が見えたたため、
すかさずソースをコピーして事なきを得ました。

危ない危ない・・・。
 

これ行きたい!

 投稿者:しぶき  投稿日:2010年11月 5日(金)00時11分51秒
返信・引用
  http://www.office-mica.com/pda/
「PDA博物館」の第一回展示会だそうです。

行きたいなぁ。

土曜日にパネルディスカッションということですが、きっと土曜日は休めないだろうから、
行けるとしたら日曜日かなぁ。

それも気力体力があればの話・・・。

http://homepage3.nifty.com/tshibuki/pb100/index.html

 

一段落かな?

 投稿者:しぶき  投稿日:2010年10月24日(日)23時23分36秒
返信・引用
  Bernieさんのサイトへのリンクも修正して、これでようやく落ち着いた気がします。
あと1週間ですねぇ。

ということで、ラストコンテンツ作成しました。
時間がないからたいしたものではありませんが・・・。
http://tshibuki.hp.infoseek.co.jp/last/

http://homepage3.nifty.com/tshibuki/pb100/index.html

 

レンタル掲示板
/13