teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ひさしぶり!!

 投稿者:くら  投稿日:2009年11月 5日(木)12時59分8秒
  って、みんなもご無沙汰してるんじゃん。
新型インフルが猛威をふるってるけど元気???
私は元気だよ。

9月末から保育園のお昼寝の時間がなくなったため、
5時に帰宅して義晃が寝る20時までは、夕飯の支度やら、
お風呂やら忙しいけど、コロっとお休み5分ぐらいでスヤスヤ夢の中のため、
一緒に寝ちゃわなければ、お菓子を作ったり、料理をしたりと、
のんびり夜の自由時間を楽しんでるよ。
で、先日セレブな気分で夜パンを作っていると、
伊藤君が私を見て急に笑い出したんだ。何???!!
っておもったら、Tシャツ裏向きだったの。ガ~ン。
めっちゃるんるんだっただけに、恥ずかしかった~。
伊藤君は「気い抜きすぎだって~」と言っていました。

実は再来週義晃とディズニーランド&シーに行ってきま~す。
(伊藤君のお姉ちゃんと義晃を私の三人で。)
久し振りのディズニーでめっちゃワクワク。
お姉ちゃんとの旅行は初めてなのでちょっとドキドキ。
それまでに風邪引かないように、めっちゃ用心しなくっちゃ。

では、またね。
 
 

毎日夏休み

 投稿者:うっち~  投稿日:2009年 8月 3日(月)16時17分7秒
  どうも~。うっちーです。
私は、ある意味、毎日夏休み中です!
しかし、クラちゃんの書き込み笑えるよ。
「デズニ―ランド」って、おじいちゃんじゃないんだから!
ディズニーオンアイスいいな。
私も見たいよ。絶対ちびっ子が喜びそうだよね。
そうそう、ゆみちゃん、豪雨大丈夫だった?
九州に隣接してるから、きっとゆみちゃんちらへんも
豪雨が多かった?
ホームベーカリー、我が家も買おうと思ったのよ。
パナソニックのお餅も出来るというのを。
でも、なかなか値段が下がらなくて、買えずじまい。

今日は同じアパートのちびっ子達と
プールをやったよ。
娘っ子は、大はしゃぎで、今は疲れ果てて寝てます。

では、13日に会えるのを楽しみにしてま~す★
 

夏休みはどう??

 投稿者:くら  投稿日:2009年 7月28日(火)15時10分36秒
  ホームベーカリーいいな~。
あこがれちゃうよ。
毎日焼きあがったパン食べれるなんて、
めっちゃ優雅な朝食だよね。
いつか山田家宿泊の際は食べさせてね。ヨロシク。

ところで、椋太君との夏休みはどう???
九州や山口は豪雨で大変ってニュースを毎日見るけど、
下関はどうかな???

私は、現在夏休み中だよ。
(7/23(木)~30(木)まで)
この間子どもとずっと一緒で、楽しいけど、だんだんストレスが、、、。
怒ってしまうことも、しばしば。
でも、週末は昼神温泉旅行したし、
昨日はディズニーオンアイスを初めて観て私も義晃も、めっちゃテンションあがっちゃった。
デズニ―ランド行きたくなったよ~。
旅行では、ヘブンス薗原にもいったんだけど、
以前、ゆみちゃんと太郎君とふくちゃんと行ったの思い出しちゃった。
ゆみちゃん覚えてる???スキーに行ったんだけど。
いろいろと思い出して、懐かしかったよ。特に太郎君ネタで。
リフトからその時滑ったコース見たけど、
いまだと、きっと足がすくんで無理かも。

そんなこんなで後夏休みも2日。
何をして過ごそうかな~。楽しい事はすぐ過ぎちゃうよ~。

みんなは夏休みいつ???
それでは、またね。
 

夏休み

 投稿者:ゆみ  投稿日:2009年 7月16日(木)12時01分56秒
  こんにちは。

あさってから息子の夏休みが始まります。
幼稚園生活に慣れると、子どもとべったり一緒の日々はとってもハードです。
しかもこの暑さ…。
楽しい予定をたくさんいれて、何とか乗り切りたいです!

で、8月10日から19日まで実家に帰ります!
お暇な時間があれば是非声かけて下さいネ♪

話は変わりますが、ついに買っちゃいました!ホームベーカリー♪
パン教室は1年くらいになりますが、お家でも簡単にパンが作りたいと思っていて
3ヶ月ほど前に購入しました。
食パンはすべてホームベーカリーにお任せ、買わなくなったよ。
たまに調理パンも作るのですが、調理パンは何個もできるので、買うよりお得感があり、満足です!

でも、焼きたてパンが当たり前になり、最近我が家ではあまり喜んでもらえなくなってきているような…。

やって当たり前の主婦の仕事って、ちょっとツライよね~。
 

いいなぁ~♪

 投稿者:ゆみ  投稿日:2009年 5月 8日(金)11時25分25秒
  ごきげんいかが?

GW、みんなに会えなくて残念だったよ~。
ちょうさんファミリーも来てたの? 会いたかったよ~。
お子ちゃん達も大きくなったんだろうなぁ。

夏休み&リフレッシュ(11月)は帰るので、また召集かけてね!
私は参加したい気満々なんだけど、なかなか遠くて帰れないから辛いよ。。。

GWは、近場に遊びに行ってました!
高速1000円ってこともあり、最近は日帰り九州を楽しんでいます♪
阿蘇ドライブとか佐賀のうまいもんめぐりとか福岡でお買い物とか…。

でもどこも混んでて大変だったね~。

またこちらにも遊びに来てね!
 

GW

 投稿者:くら  投稿日:2009年 5月 6日(水)06時56分20秒
  みんなGW何して過ごしたの???

3日の集合!!楽しかったよ。
召集かけてくれてありがとね、うっちー。
なっちゃんもこうきくんも大きくなったねえ~。かわいい!!
ちょうさん家族にも会えて、みんなパパママになったんだな~って、ね。
まあ、話始めると昔と変わらないんだけどね。
私ももっといろいろと話したかったよ~。
義晃がいると、家族ネタは心配するといけないので、
話しにくいのが残念。
義晃もめっちゃ無言の参加だったけど、楽しかったようで、
なっちゃん抱っこしたね~、ってニコニコだったよ。

あの後伊藤家に行きトイザらスでシンケンジャーグッツを買ってもらい、
(服と返信アイテムで)シンケンブルーになりきっていました。

ゆみちゃん元気???
GWは知多に帰ってきてないって聞いたけど、
夏休みは?また遊ぼうね。
 

GW

 投稿者:うっちー  投稿日:2009年 4月20日(月)13時53分26秒
  どうも~。うっちーです。
GWみなさんお暇ですか?
私は5/3の暇なので、お暇な人が私を含めず2人以上いれば、
集まりませんか?
というか、この掲示板みんな見てるかな?
 

転勤話

 投稿者:ゆみ  投稿日:2009年 4月10日(金)22時24分10秒
  しるちゃん、転勤お疲れさまです。
でも半田じゃなくてよかったね~(←ごめん、うっち~?)!
しかも星が丘から丸の内なんて! 私も現役社会人だったら物凄くエンジョイしちゃうよ。あぁ~都会に帰りたい…。
2ヶ月でまた異動ってのもめんどくさそうだけど、そんないい面も考えて頑張って!

くらちゃんの話はすごいね。
内示を間違えられるなんてドキドキいっぱいで大変だっただろうね。びっくりだよ。
挨拶用の新しい服は…って感じだね。
蓄膿がおやじっぽいのには笑えたけど、もう体調よくなりましたか?
ウツな電話ってのも気になる~。

すっぴんさん、なっちゃんくらいが一番手がかかるよね~。
どこに行くにも一緒だし、まだわけも分からず泣くし。
そろそろ捕まり立ちとかするのかな?
だんだん行動範囲も広がってくると、それはそれで楽しくなってくるね!
今思うとなっちゃんくらいが一番大変だけど一番かわいかったなぁ♪
今のなっちゃんの時間を大切にしてあげてね!

春休みも終わり、ようやく今日から幼稚園が始まりました。
年中さんってお兄ちゃん!って思ってたけど、まだまだ全然幼いよね~。
最近は下関弁で、い~けんのじゃ、いぃけんのじゃ!(い~けなぃんだ、いけなぃんだ)とか言ってます(笑)
 

これって厄年???

 投稿者:くら  投稿日:2009年 3月19日(木)16時18分43秒
  しるちゃん転勤先決定おめでとう!!
近くってよかったね。
実は私も、昨日上司に呼ばれ転勤の内示が、、、。
中村店って言われたんだ。
めっちゃ久し振りの異動だし、名古屋だし、
通勤電車にしよっかな~って昨晩は家族会議。
近くの辺鄙なところより、遠くても、駅に近いし便利なとこでよかった。
と思うことにして、子供の通園も自転車にして、、、。
などなどと思い巡らし、今日通勤&挨拶用の服も買いに行って、
腹もくくってたんだけど。

さっき上司に電話したら、伊藤違いだったの。
中村店から伊藤さんが一宮店に来るんだって。
ちょっとほっとしたような、気が抜けたような、、、。
昨日聞いたとき、年齢も階級も私と違うし中村店にも、
伊藤さんいるって話きいたことあったし、
もう一回人事に聞いてみるねって話だったんだけど、
まさか内示を間違えてされるなんて、、、。
激動の二日間でした。

みんな病気ネタで盛り上がってるけど、
実は私も。ずっと鼻がぐずぐずしてて、
微熱やら頭痛やら続いていて、花粉症かな~って
耳鼻科に行ったら、なんと、蓄膿だったの。
めっちゃ親父っぽい病気でしょ。
薬で治るといいんだけど、細菌がいなくならなかったら、
手術もありみたいで、ちょっと心配。

そんなこんなで、これも後厄のせい???
な~んちゃって。私は御払い済みなので、こんなくらいで済んでるよ。

うっち先日は突然のウツな電話ごめんね。
すっかり吹っ切りました。でも病気続きでテニス行ってないんだけどね。

それでは、またね。
 

ドキドキしてました

 投稿者:うっちー  投稿日:2009年 3月17日(火)14時52分20秒
  ついにシルちゃんの転勤書き込みがあったね!
私は東京進出かと思ってドキドキしちゃったよ。
星ヶ丘→丸の内なんて、かなり都会三昧だね。
会社帰りとか、オシャレカフェとか行けそうね☆
いいな~。いいな~。
すっかり田舎生活満喫中の私は
ほとんどスッピンで暮らしてます。
まぁ、友達と会うときは化粧してるけどさ。
なんか女をすっかり捨てた生活なので、
そろそろ春だし、私もリニューアルしなきゃね。
ゆみちゃん、合格おめでとう!
育児と両立して勉強なんてスゴイ。
私は毎日育児でヘトヘトですわ。
 

転勤報告☆

 投稿者:しる  投稿日:2009年 3月14日(土)23時08分4秒
  お久しぶりです。
女子のみなさまにはお話した(?よねたぶん。。)4月1日からの転勤先をお知らせです。
大好きな新瑞橋の支社がなくなるので、もしや半田に飛ぶかもと恐れていたのですが、
大丈夫でした。次は星が丘☆です。そして2ヶ月くらいしたら、丸の内へまた移転します。
ほんと無駄だよねー。うちの部長が暴走ぎみなので、こんなことになってしまいました。
一回ですむはずの異動が、移転がからんで2度引越しです。今度のところはかなり若者の
多い支社なので、とっても不安です。女性が、40台後半→私→25?くらい→24・24な構成だったような…。若さについていけないねー。な感じです。うっちーが勘違いしてましたが、私は転居をともなう転勤はありません。なので、東海3県以外の転勤先はないです。
 ゆみちゃん試験うけてるなんて偉いね。その意欲と努力に感動するよ。時間ないのに、
試験に向かおうとする気持ちがすごいよね。合格おめでとう!!
安倍晋三ネタですが、先日テニスの友達が伊勢神宮へ行ったらプライベートで参拝にきていた安倍さんを見たそうです。SPっぽい人に囲まれていたそうです。すごいねー。SP。
その子はぜんぜん気づいてなくて、回りがざわざわしてて気づいたそうです。
 くらちゃんのミシンも楽しそう~。裁縫とかって集中するから、結構いい気分転換になるよね。今度作品を見せてね!
うっちーはその後体調はよくなったの?インフルエンザAとBをやったとこまでは聞いてた
けど、そのあとがあったとは!?もうしばらくなにも流行らないといいね。お大事に。
まっつ写真UPしてよ~。家族3人とかで写っているとうれしいな。
じゃあまたきます~。
 

後厄恐るべし!

 投稿者:ゆみ  投稿日:2009年 3月 2日(月)13時25分0秒
  うっちーの後厄話、私にも思い当たります!

うちは私の周りで嫌なことが連発。
年末年始にかけての椋太の熱。すぐ後にたろーくんのインフルエンザ。
インフルエンザ後の気管支炎に今度は椋太の中耳炎。
挙句の果てに、先日椋太が怪我でまた貴重な前歯を失いました…。
これで前歯2本目だよー。見た目1本なくても2本なくてもそんなに変わんないけど、ちょっとショックだよね~。

年明けから医者にかかりっぱなし。
これって絶対後厄の私のせいだと思うよ~。

近々必ず厄払いに行ってきます。。。

うっちーも大変だったね~。
本人が全部厄受けるのも悲惨だね!

くらちゃん、しるちゃんも気をつけてね。

*追伸*
簿記試験、合格しました! 嬉しいです♪
くらちゃんもお仕事忙しい中、裁縫頑張ったね!
 

すご~い!!

 投稿者:くら  投稿日:2009年 3月 1日(日)06時58分15秒
  ゆみちゃんの阿部晋三にもびっくりだけど、
うっちーの流行モノフルコースもビックリだよ。
ホリ&なっちゃんは大丈夫だった??

ゆみちゃん簿記お疲れ様。
チャレンジすること、ホントすごい!!
育児やりながら新しいこと勉強するの大変だと思うけど、
私も見習いたいよ。

最近私は、ミシンで子供の保育園かばんを作ったんだ。
それなりの出来だけど、ミシンに向かってると、
時間の過ぎるのも早く、めっちゃ集中できて楽しかったよ。
たまには裁縫もいいね。
 

ちゃんとみてます

 投稿者:うっちー  投稿日:2009年 2月27日(金)16時12分56秒
  安部晋三すごいじゃん。
知多には有名人は誰一人いないよ。
下関生活を満喫しているようでよかったよ!
魚がおいしいと、料理のレパートリーが増えるからいいよね。
最近私は「15分料理」という本を買ったので、
15分で出来る料理を作ってます。
これが結構おいしいのよ。絶品です!!
最近の私と言えば、後厄生活を満喫?してます。
A型インフルエンザになり、治ったと思ったら
なんとB型インフルエンザにかかり、
そしてロタウィルスにもなりと、病気三昧のこの冬でした。
後厄恐るべし!
前厄と本厄は気をつけてたのにな。
後厄のみなさま、ご注意くださいね☆
みなさま、この冬をどうお過ごしでしたか??
 

ひとりごと

 投稿者:ゆみ  投稿日:2009年 2月26日(木)19時34分4秒
  こんばんは。
またまた私のひとりごとにお付き合い下さいませ。

先日、日商簿記の試験が終わりました!
これが結構大変でした。
専業主婦って意外と忙しかったりするんです。
独学で勉強して受けるつもりだったのですが、勉強できる時間は子どもが寝てからの数時間。私的には学生の時のように、費やせるだけ時間を費やして勉強したかったのですが。
やっぱりそうはいきませんね。
結果はまだ分かりませんが、まぁ今は試験が終わったことに一安心しているところです。
確かくらちゃんも資格持ってたよね!

それと、突然ですが私の住む下関のことを自慢したくなったので、プチ下関自慢をします。

ここ下関は、びっくりするくらい田舎です。でもびっくりするくらい魚が美味しい!
近くにある唐戸市場では新鮮な魚が手に入ります。
冬は河豚やあんこう。あんこうって魚の姿見たことあります?
私はここに来るまで、あんこうがあんなグロイ姿をしているとは知りませんでした。
でもこのあんこうが美味しいんです!
山田家では、たまに週末早起きして市場に出かけ、あんこう一匹GETしてあんこう鍋で食べたりしています。

また山口県って結構有名な政治家さんの出身地であったりもするんです。
息子が通う幼稚園のすぐ裏手にも安部晋三の実家があったりして。

それで先日びっくりした話がありました。
幼稚園から帰った息子が、ママ~今日変なおじさんが幼稚園に遊びに来たよ~って言っていたのですが、よくよく聞いたらその変なおじさんの正体は安部晋三さんだったと…。
完全なプライベートでいらしたみたいですが、園児は安部さんとハイタッチして遊んでいたそうです。椋太は元総理大臣に対しての印象を、「おひげがプチプチはえてたよ~」って言ってました。

こんな感じで政治家さんを身近に感じられる場所です(笑)

そんな下関に来て早1年半。
次はいったいどこだろう?

お付き合いありがとうございました!
 

今年こそ!

 投稿者:ゆみ  投稿日:2009年 1月21日(水)17時13分50秒
  こんにちは。
年が明けてすでに半月以上…。
何だか毎日あっという間に過ぎていくよ。
今年のわたしの抱負は『学ぶ年』です!

以前もこんなこと言ってたような気がしますが…なかなか実行できずに年月が経ってしまったので、今年こそ本気モードです。

いくつか資格試験にチャレンジ(近々2月にもあるんだなぁ…)したいし、これは日々思うのですが、母として子どもからものすごく教えられるものがあるので、椋太からも引き続きたくさん学べる一年にしたいです。だから今まで以上に毎日を大切に生活できればいいな~♪って思ってます。

ところで、アメリカでは今日オバマ氏が就任したよね~。
現地では盛り上がってるのかなぁ?
とにかく私的にはたろーくんの株の含み損が将来回復してくれるのを期待しております(笑)
まっちゃんのご家族は無事到着しましたか?
空港で泣かれなかった(笑)?

ウチでは今たろーさんがインフルエンザで寝込んでおります。
完全隔離で、今のところ椋太と私は大丈夫です。
週末には結婚式に出席するため、また名古屋に帰る予定なので無事帰れるようにしなくては!

みんなも風邪やインフルエンザには気をつけてね~。
 

あけおめ

 投稿者:まっつ  投稿日:2009年 1月 6日(火)10時58分55秒
  あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
みんな年賀状ありがとう。

うちの翔もすっかり首もすわって、体重も倍以上になってスクスク育ってます。
まだ、実際には会ってないけど、そうらしい。
でも、来週には家族が渡米するので、やっと会えるって感じです。
空港で会った瞬間泣かなきゃいいけど・・・。

アメリカに来てもう3ヶ月経つけど、思ったほど仕事中は会話しないので
あんまり英語が上達していない。ヤバイ・・・。
こっちは気温はマイナスとかいくけど、非常に乾燥してるせいかそれほど寒く感じないかも。
でも、アパートのそばにある池がずーっと凍ってるのを見ると、寒いことを実感します。
ボルダーの町自体はロッキー山脈のふもとの平地に広がってるんだけど、
すぐ横を見ると山がで~んってある感じ。イメージわく?

年賀状で知ったけど、ちょうさんのところも生まれたんだってね?
全然知らなかった。連絡取ってないからそりゃそうか。
おめでとう。これまた同級生ですね。プチベビーブーム?

ごっつのモテ期&彼女はどうなったのかなぁ?
情報求む。

では、また。
 

久しぶりに登場!!

 投稿者:くら  投稿日:2008年12月29日(月)23時40分22秒
  とは言っても登場率の高いわたしですが。

昨日は女の子チームでの久々の集まり、ホント楽しかったよ。
みんな相変わらずで、元気そうでなにより。
ゆみちゃん、椋太君のお熱さがった???お大事に。

まっつ、その後海外生活はいかがですか???
ボルダー聞いたことある!!(マラソンの練習風景とかテレビで観たよ)
テレビで見るボルダーは岩山などの間をQちゃんがハアハアいいながら走るって
感じだけど、どんなところなの???

赤ちゃん、翔君っていうんだ~。
素敵な名前だね。翔君大きくなった???
もし良かったら写真メールでも掲示板でもいいので送って欲しいな~。
まっつの赤ちゃんに会ってみた~い!!よろしくね。

ところで、ちょうさん&ごっつはげんきですか???
この掲示板の存在も忘れちゃったりしてないよね?
来年は二人の登場機会があることを期待してま~す。
では、またね。
 

うわぁ~!

 投稿者:ゆみ  投稿日:2008年12月29日(月)14時21分16秒
  こんにちは。
女の子チームのみなさん、昨日はありがとう!
久しぶりにみんなに会えたし、いろいろお話もできて楽しかった。
でも、帰ったら椋太が39度のお熱を出しててびっくりでした…。
小児科は全て正月休みに入ってるし、今朝になって救急診療で病院に連れていきました。
こういうときに限って、子どもって熱だしたりするんだよね~。

ところで、昨日のランチでまっちゃんのおめでた?&転勤の話を聞いてびっくりしたよ!
まずは、かけるくんのお誕生、おめでとうございます!
松本家も男の子なんだねぇ~♪ ママにとったら小さいうちの男の子は若いボーイフレンドみたいで可愛いよ~。絶対にママの見方だし(笑)
今は遠くて会えないから少し淋しいかもしれないけど、もうすぐ一緒に暮らせるんだよね。
楽しみだねぇ。しっかり子育てしてくださいね!!

アメリカかぁ~。遠いねぇ…。
お引越しの大変さは私も十分すぎるほど分かっていると思うのですが、海外ともなるとまた一段と…、だよね。もう落ち着いてきた頃かと思いますが、今後ちっちゃい翔くんを連れてやってくる奥様のことを考えると、大変だろうなぁ~って思います。でも家族一緒ならどこでもそこが一番だね!(←って、5年後にはパパ単身赴任決定!って言ってる私が言えた口ではありませんが…)とにかく体に気をつけて頑張ってくださいね♪

ごっつやちょうさんは元気なのかなぁ?
昨日少しだけ話が聞けたけど、やっぱり会いたいよね!

では、みなさん今年もいろいろありがとうございした。
来年もまた素敵な一年になるといいですね! よいお年を!!
 

女子勢揃い

 投稿者:うっちー  投稿日:2008年12月28日(日)18時38分22秒
  どうも~。うっちーです。
未だに「うっちー」って名乗ってる自分が怖い。
全然内田恭子に似てきません(泣)
まっつ、アメリカ生活は慣れてきた?
アメリカのクリスマスとかって、盛大だったんだろうな。
そうそう、今日女子チームが集まったよ。
みんなこの掲示板のアドレスがわからなくなってたみたいなので、
教えときました。
 

レンタル掲示板
/13