teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


一学期そろそろ終わり

 投稿者:ゆん  投稿日:2017年 7月18日(火)09時36分48秒
返信・引用
  やだわー、夏休みになっちゃうわー
とりあえずコンクルあるからまず部活がんばってもらって
その後は塾の夏季合宿(志賀高原)にぶっこんで
立て続けに夏期講習つめこんでやりますわヲホホ
思春期と一ヶ月強ずっと一緒とかイヤーーー><

人生初、ものすごい確率でシカトされるんで
日々すごいストレスになってるらしく
ここ数年無くなってた胃痛がぶり返しましたw
こっちの言うことは生返事でスルーするくせに
自分の話は聞いて欲しくて、あれもこれもして欲しくて・・・
嗚呼むかつくw

夏休みコワイ
 
 

覗いてたけど、書いてませんでした~( ̄▽ ̄;)

 投稿者:ゆー。@生きてますw  投稿日:2017年 6月16日(金)23時21分6秒
返信・引用
  てことで、かなりひさびさっす( ̄▽ ̄;)
なんだかんだ続けた部活も、明日で最後になりそーです。。。
>今まで補欠には入ってたものの、超強力な1年生@去年の県1位小学生。。。の入部により、レギュラーどころか補欠にも入れなかった3年生です。。。
個人戦は出してもらえるけど、組み合わせ最悪ーーーなんで、予選落ち確定っす。。。

とまー部活がまだ続いてるのに、近所に進学塾が開校してしまったwため、通わされてる坊主です。
明日くらいは塾お休みしようかと思ってたら、えー行くよー だの、勉強熱心なんだかなんだか分からんヤツめ。。。

夏休みのオープンキャンパスの申し込みが次々来てて。
志望校が絞れず…公立だけで三ヶ所行く予定(ー ー;)
将来の職業なんてさっぱり考えてないから今まで普通科志望にしてたのに。
きまぐれ!?で塾の志望校調査で工業高校を書き、
…それよりだったら国立高専を受けてみたら?と思いがけない提案をされてしまいました(゚д゚lll)>国立の中では山形はレベル低いみたいだけど…
部活もまだ終わってない中、今まで全く候補にしていなかった学校の調査でワタワタしてる母です( ;∀;)

中学3年間…ホントあっとゆーまだわ。。。
>ならば、高専5年は長くないのかもwww
 

部活

 投稿者:ゆん  投稿日:2017年 4月 6日(木)18時45分39秒
返信・引用
  そだ、部活!
結局アレルギーは個人でプラのマウスピースを買って対応
楽器替えなし、ユーホのまま三年目に入ります
この前のスプリングコンサート(地域の人やOBを招いて演奏する)では
ソロもやらせてもらって、なかなかのイケメソっぷりでしたw(親バカ

高校選びも、吹部があるのが第一条件
でも、あんまガチじゃないとこ!(毎年金とかなると厳しすぎて嫌なんたって
でもそこそこ賞がちゃんと取れる程度のレベルのとこ!
楽器や施設はばっちり揃ってるとこ!
って、わがままかっ!ww
 

進級おめでとう

 投稿者:ゆん  投稿日:2017年 4月 6日(木)18時34分21秒
返信・引用
  もう三年生なんて早いわー><
早すぎるわよーううう

クラス替えはいいけど、一番苦手な先生が担任になってしまって
始業式から帰ってきた第一声は「さいーあくっ!」でした
やれやれかわいそうに

さやも元気そうでなにより
ちょうど昨日、なんかのお笑いビデオ見てたら
コンビ名がさやの本名そのままな芸人さんが出てて
元気かなーと思ったとこでした
てれぱしー?ww

塾に追加でなにか家庭学習をー、とあれこれ検討した結果
スタディサプリを始めてみました
予備校でもそうだけど、人気の講師の授業って
さすが!ってうなるほど面白いもんね
なるほど横から聞いてるだけでもかなり楽しそうだった
私がやりたいくらいだw

義務教育最後の一年、楽しく頑張ってまいりましょー。
 

3年生ー!

 投稿者:さや  投稿日:2017年 4月 6日(木)09時14分2秒
返信・引用
  進級おめでとうございます♪
本日ひまは、送迎を条件に(!!)始業式に登校しておりますw
お天気は下り坂ですが、名古屋は桜が満開なうです

Facebookのアカウントは、作り直した後ほぼ放置だったり
LINEは、二度も立ち上げ直したり
と、フラフラしてますので、こちらに来ました
みんな元気かな?

◇近況報告◇
さや本人が、昨秋から大きく動き出し
今年1月めでたくバツ2となりましたー
色々大変だけど、母娘2人笑顔の日々です♪
ひまの登校状況は相変わらずで、2月下旬から冬眠っぽくなってたけどw
「3年になったら頑張るわー。すぐ頑張らん辺り、うちダメ人間だわww」
ゆるゆるながら進学希望もほぼ決めて
来春、希望通り進めたらいーね☆って感じです

さやよりゆる過ぎて、ちょいちょいイラっとするけど
ママは学費稼ぎに頑張りますw
 

おひさしぶり

 投稿者:みぃ  投稿日:2016年 7月21日(木)11時38分36秒
返信・引用
  みんなお元気?
さやはすっごい久しぶり。元気そうでなによりでっす。
うちの娘っ子は先週の金曜日からすでに夏休みに入っています。
今週は夏季講習だったけど、それも今日でおしまいです。
すでに遊びまくりの娘っ子です。

2期制なので通知表はなく、いつのまにか夏休みになっちゃった感があります。(^◇^;)
夏休み中は部活もそんなになくて、ダラダラした夏休みにならないといいなーと思っています。(^◇^;)
 

遠い目しちゃうねー

 投稿者:ゆん  投稿日:2016年 7月20日(水)21時13分34秒
返信・引用
  さや、タイムリーw
7/29にイトコが出産予定で
ちょうど色々思い出したりしてた夏ですw
親として14年でどんだけ成長できたかなー?

うちも今日、ペーパーのわりに評価に繋がってないぱっとしない通知表をもらってきました><
夏休みが・・・はじまっちゃうわー・・・

私はこの前人間ドックに行ってきたよ
バリウムがすごい飲みやすくなってて感動したw
とりあえずなんもない結果だったけど
マンモグラフィをパスしちゃったんで
近いうち超音波受けに行かなきゃー


 

夏休み~

 投稿者:さや  投稿日:2016年 7月20日(水)19時20分29秒
返信・引用
  超お久しぶりです
梅雨明けて暑い…いや、梅雨明ける前から暑い!
この時期お腹パンパンで大変だったよねー(遠い目)

久々に来て、みんな頑張ってるなーって実感
うちはレベルが違い過ぎと思ったけれど
近況報告していきまーす

ひま、中1の2学期2~3日目から不登校ちゃん
見守り、待つスタイルで過ごし続け
この1~2ヶ月で大きな動きがあり
本人の希望で適応指導教室へ通い出しました
まだまだ不安要素いっぱいだけど
まずは自らの意思で通うところから!

当たり前の事が当たり前ぢゃない喜びを改めて感じ
さやは人として成長できる機会をもらった
たぶん…きっと成長 笑
 

進級おめでとうございます

 投稿者:ゆん  投稿日:2016年 4月 7日(木)17時43分42秒
返信・引用
  早いわーぁ
入学してからまだ3ヶ月くらいしか経ってない気がするのに
もう2年生になっちゃったわー

1年間吹奏楽どっぷりのおかげでコデブちゃんだったのが
すっかり元のスレンダーさんに戻りました
私もなんか吹かなきゃ!!
てか風船ダイエットって本当だったのね!w
 

進路調査って

 投稿者:たかせ  投稿日:2016年 2月22日(月)22時00分31秒
返信・引用
  早いね。

塾で模試を受けるのにどこを書く?っていうので
名前だけ調べている息子はまだ全く考えてないような。

ロボットとサメの両極端な人なのでどうする気なんだろう?
相変わらず、ロボットは頑張ってるかな。
夜中までやって次の日フラフラになって、たまには試験勉強したいやろ?
って質問に、縦に首振る癖に、ロボットやめたいやろ?
っていう質問には引っかかることなく、横に首振ったはるわ。
明後日から学年末試験。さて、どうなることやら。

アレルギー自分で振っておいてその後見に来てなかった(^^;;
プラスチックのマウスピースなんてあるんだね。
なんにせよ、やりたいことができるのが一番だね。
 

|ω・`)チラ。。。

 投稿者:ゆー。  投稿日:2016年 2月21日(日)23時18分57秒
返信・引用
  >やっぱり久々www

週末のお便りで、初めて「進路希望調査」なるものが来ました(^_^;)
って、
当の本人は、どんな高校あるのかもさっぱり分かってないんですがー……( ̄◇ ̄;)
候補になりそうな高校のHP見まくり…やっと提出用紙書きました。。。
>ほどよい成績の剣道部wがあって、ほどよい進学率wのとこで(^_^;)>>インターハイ常連の強豪校は、万年補欠の可能性があるのでやめたヤツ。。。

やりたいこと、熱中できるものがある、ってイイことだよねぇ。。。
部活のない日は昼近くまで寝て、テレビ見てごろごろー、怒られて部屋に籠るものの何してるか分からん(ー ー;)

春娘、10ヶ月にて歩き出してしまいますた(T_T)早すぎーーー。。。
 

アレルギー

 投稿者:ゆん  投稿日:2016年 1月27日(水)23時51分18秒
返信・引用
  プラのマウスピースを買ってずっと使ってるから
とりあえずのトラブルは起きてないし
来年度は別の楽器をやってみるのもいいなぁ
とかも話してるんでまた変わるかもしれないってことで
フレキシブルにやっていこうかと思ってます
高校に入るまでになにやってくか決められればいいかなー?

今は英検の面接練習に必死w
なんにせよ、がんばってる姿を見るのはいいね
 

そういえば

 投稿者:たかせ  投稿日:2016年 1月 6日(水)10時33分40秒
返信・引用
  アレルギーの件は克服できたの?
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:たかせ  投稿日:2016年 1月 6日(水)10時32分42秒
返信・引用
  あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

うちはロボットと卓球の二足のわらじでまだ頑張ってます。
(部活は卓球部)
Facebookには(内緒ねと言われたから)書けないんだけど、
夏から週一で学校外でも卓球習い始めました。
おかげで親は足子ちゃんに振り回されてます。
そろそろ、ロボットも本格シーズンイン。
今年のペアも決まったし、今年はどこまで行ってくれるのか
子供以上に楽しみにしているかも。。
今年の全国大会は名古屋。名古屋に行けたらいいのになぁと
その辺には仕事入れずに予定空けてる親バカです。

たまにムカつく言い方しますが、
彼の思春期もまだまだ先な気がします。


 

あけましておめでとうございます

 投稿者:ゆん  投稿日:2016年 1月 2日(土)06時41分24秒
返信・引用
  本年も細々とよろしくお願いします。

思春期とーやは順調に吹奏楽に夢中で、私も発表会やコンクールのおっかけが楽しくなってきました
うちの区に全国大会出場校がいて、あまりのレベルの違いに一瞬くじけそうになってましたが
ありがたいことに指導者に恵まれていて、このまだと進路も吹奏楽をベースに選ぶことになりそうですw

思春期はまだ本格的ではないかな?
反抗より甘えたいにまだウエイトがある模様w
っても、十分むかつく対応してくるけどねー
 

部活

 投稿者:みぃ  投稿日:2015年 5月21日(木)15時30分6秒
返信・引用
  今週からやっと仮入部が始まりました。
遅いでしょ。(^◇^;)
なのでまだ2回参加しただけです。
ソフトテニス部にしたんだけど、どうなることやら。
上級生に対して1年生の人数がとっても多いの。まだ仮入部だからやめちゃう人も多いのかも。

1年生は夏休み前までは5時下校だから、実際に部活が出来るのは1時間もないんじゃないかな。
今のところ楽しそうです。(^。^)
 

楽しそうだが

 投稿者:ゆん  投稿日:2015年 5月21日(木)15時05分51秒
返信・引用
  どうも金属アレルギーの予感で、ユーホ断念するかどうかの瀬戸際
そもそも練習用のマウスピースがプラスチックでなんでだろ?と思ってたら
「数年前の先輩が金属アレルギーで特注のやつなんだってさ」って話でね
そんなこともあるのねー、なんて言いつつ
昨日新しいマウスピースが届いて使ってみたら
「唇チクチクする(´・_・`)」だって
ウソダロー

20年やっててアレルギー発症っていうなら多少無理しても色々手立てしたらいいけど
まだ一ヶ月なんだから楽器変更も考えなさい
と言っておきました
持っても運んでもなにしても金属部分には接していかなきゃいけないのに
365日その手間とストレスかかえて120%楽しめるのか?ってとこがね
他になにもないのなら別だけど
でも本人のやりたい気持ちも大事だしさー

「ティンパニ余ってる」
いいじゃん、真澄ちゃん目指せよww
とかふざけたりもしつつw
どうなりますことやら。
 

その後いかがでしょ?

 投稿者:ゆー。  投稿日:2015年 5月21日(木)14時39分51秒
返信・引用
  入学から1か月以上たちましたが、皆さまいかがお過ごし???
なんとか生きてますよ、生きてます!
部活!部活!!でヘロヘロ~~~…となってますが、生きてます!w
剣道部は5月が一番ハードだとのことで、土日びっしりでございます(^_^.)
今週から2・3年生は朝練開始!6時~7時で親が送り迎えし一旦帰宅して登校……て朝練からそのまま学校に行けばいいのに(-"-)>中学校の隣の武道館で練習。
今(放課後+夜間練習週2日)でヘロヘロなのに、来年から↑コレ、大丈夫か!?
てかよ、
送り迎え&応援団の保護者もすでにヘロヘロっすぅぅ(T_T)

授業はどうなってんのかさっぱり分からんっ(←父に丸投げしたw)
来月末には期末テスト!一体どんな結果が出るのやら~。。。
 

身長

 投稿者:たかせ  投稿日:2015年 4月23日(木)08時06分16秒
返信・引用
  京大の診察は行ったら必ず身長体重を計るんだけど。。
今年は、いや、姿勢が悪かったんだとかなんだとか言って計り直してた。
計り直しても149.4cm。
150cmにはまだ届かず。
まぁ、そのうち届くでしょう(^^;;

水泳してたせいか、肩幅だけが大きめなので上は大人用、下は子供服というやっかいな服の息子。
気がつけば、履けるジーパンが1枚も無くなっててGWは服買いにいかねばぁ。
 

授業参観

 投稿者:みぃ  投稿日:2015年 4月20日(月)20時42分51秒
返信・引用
  今週は授業参観週間とやらで、いつでも自由に見に行って良いことになってます。
で、午後行ってきました。

みんな楽しそうで、毎日があっという間なんだろうなーって感じでした。
この前の保護者会では誰とも話すことも出来ずだったんだけど、今日は終礼を待っている時に廊下でちょっと話すことが出来ました。
進学ガイダンスがある日に、もう1回授業参観にも行くつもり。(^。^)
ホントは他にも見たい授業があるんだけど、遠いし疲れるし。(^◇^;)
 

レンタル掲示板
/10