teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ぐっさん って面白いなあ。

 投稿者:むらかみ  投稿日:2010年 9月25日(土)22時36分45秒
  ミュージシャンの奥田民生に「こんなに歌唱力もあって面白い人が音楽の世界にいたら敵はない。ぐっさんの本業がミュージシャンでなくて良かった」とまで言わしめたエピソードもあるそうで。

ぐっさん,本当に面白いなー。
今度のバンド,こんなぶっとんだ面白さもあるといいなあ。

<伝説のトランペッター>
http://www.youtube.com/watch?v=1xB-aCcr9fo&feature=related

<伝説のドラマー>
http://www.youtube.com/watch?v=BhCuCVBlUFY&feature=related

<伝説のベーシスト>
http://www.youtube.com/watch?v=74QuB9sFaN4&feature=related

<フリオ・イグレシアス>
http://www.youtube.com/watch?v=8OiC_YT6NIU&feature=player_embedded
 
 

For once in my life

 投稿者:むらかみ  投稿日:2010年 9月25日(土)01時04分6秒
  トニー・ベネットとスティービー・ワンダーの競演。

最初の頃は,スティービーは,妙に押さえてて,最後はスティービー節炸裂なんだけど。
お互いものすごく,尊敬しあっているよね。そこがまた素敵です。

奥の深い二人のデュオです。

http://www.youtube.com/watch?v=LMStRERJNsM&feature=related
 

Fly Me To The Moon 続き

 投稿者:むらかみ  投稿日:2010年 9月25日(土)00時44分57秒
  トニー・ベネットの Fly me to the moon.
前回 ポール・ギルバートのかっこいいバージョンを ご紹介しましたが。

トニー・ベネットの歌心は,これもまた極上です。
特に,あがるところの(いわゆるロックで言うところのシャウト)が,素晴らしーー。

フランクシナトラが,唯一「自分でチケットを買って聴きたいただ一人の男性ボーカル」と言わしめただけあると思います。

http://www.youtube.com/watch?v=P9c0wOX5dMc&NR=1&feature=fvwp

しびれたー。
 

うまいもんどころ ・・・ですなあ

 投稿者:むらかみ  投稿日:2010年 9月25日(土)00時26分50秒
  一石さんのBLOGの写真見ていたら。

人間って,なんでこんなにうまいものづくりにこだわるんだろうと。
敬意が沸いてきました。

しっかし,うまいもの食ってますねー。
 

ようこそ!

 投稿者:むらかみ  投稿日:2010年 9月25日(土)00時21分38秒
  いやー,初来日おめでとうございます。

ついに・・・この掲示板が 久しぶりに「灯り」ました。

よかっちゃろうたい!! と,慣れない博多弁でご歓待です。
 

お初~!

 投稿者:永谷一石メール  投稿日:2010年 9月24日(金)23時54分32秒
  お邪魔します。通りすがりのものです(笑)
ここでよかですか?

http://ikkokuya.weblogs.jp/ikkokuya_weblog/

 

PINK SHADOW

 投稿者:むらかみ  投稿日:2010年 9月 5日(日)09時23分14秒
  ブレッド&バターの名曲 ピンクシャドウは,あのスティービー・ワンダーが気に入っちゃったくらいご機嫌な曲で,山下達郎もカバーしてします。

YOUTUBEで,若者がカバーしているのを観て,なああああんてかっこいいんだああ と感心しました。 名曲の命は長いんですねー。すごいや。

http://www.youtube.com/watch?v=Enx8F42DMt8

2008年1月29日下北沢440で行われたCOUCH主催の"THE TOKYO EVENING VOL10"のセッションより
 

Fly Me To The Moon 続き

 投稿者:むらかみ  投稿日:2010年 8月23日(月)21時11分26秒
  しまった YOUTUBEのURLを貼るのを忘れてました。

ポール・ギルバートのFly Me To The Moon  は ここです。
思わず拍手しちゃうの請け合いです。

http://www.youtube.com/watch?v=vVFa2iuKmFw
 

Fly Me To The Moon

 投稿者:むらかみ  投稿日:2010年 8月23日(月)21時08分4秒
  Fly Me To The Moon は,ピアノあるいはギター。ボーカルが入ったり,演奏だけだったり。リズムもスイング,ボサノバさまざまなスタイルで演奏されている,超超有名曲です。

Paul Gilbertは,もともとはヘビメタのギタリストです。アコースティックギターもフラメンコなんかでも弾けてしまう,ギターを弾くために生まれてきた,としかいいようのないギタリストです。

彼がライブでお客さんと「メローな曲」のリクエストを受けながら。このFly Me To The Moon を弾き始めて。

まあああああ,マーシャルのアンプで思い切りロックギターにジャズのフレーズとブルーズを混ぜながら,またボーカルがいいのなんの。

アメリカの曲をこんな素敵なアメリカ人に弾かれたら,逆立ちしても勝てっこないです。
 

HONDAの海外CM

 投稿者:むらかみ  投稿日:2010年 8月22日(日)18時39分54秒
  なんだよ!
こんなに面白いの。日本じゃガキ向けの視点なの?
レベルたっかーーいわ。

http://www.youtube.com/watch?v=SLuPL5V3Xeg&feature=related
 

レンタル掲示板
/18