teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ありがとう!!

 投稿者:ボギー  投稿日:2010年 2月 2日(火)20時45分57秒
  とっくになくなっていたと思っていたこの掲示板。
あっちゃんのおかげで復活!?しました。
相変わらずお元気な先生といろんなところでがんばっているみんなに会えてうれしかったです。
ぶっちやネギ&みーやホントにありがとうね。
これからもずっとよろしく!です。
 
 

お礼

 投稿者:あっちゃん  投稿日:2010年 1月31日(日)23時41分47秒
  懐かしい皆さんに会えてうれしかった!
直子先生は以前と全く変わらずエネルギッシュに語られ、お元気そうで何よりでした。
ぶっちには毎度お世話になり、ありがとうございます。
ねぎとみーやには、何回もみんなを迎えに行ってもらってありがとうございました。
時間を作って参加して下さった皆さんもありがとうございました。
※次回を楽しみにしているよ※
 

ようこそ京都へ

 投稿者:ネギとみーやメール  投稿日:2010年 1月30日(土)10時38分51秒
  卒業から30年、久しぶりの同窓会です。17:30円町駅でお待ちしています。

http://8620.teacup.com/konna80/bbs

 

初メールです

 投稿者:みーやメール  投稿日:2002年 9月16日(月)18時17分9秒
  こんな80の皆さん、元気ですか?ホームページがやっと見られたよ!名古屋へは行けなかったけど、この次の同窓会には参加したいです。これからも、よろしく。(^_^;  

こんなも来たよ

 投稿者:ふみおメール  投稿日:2002年 9月 9日(月)22時43分37秒
  ありがとう、ぶっち!こんな43号無事届きました。
同窓会の様子が手に取るように分かる内容でした。
この掲示板のアドレスも載せてくれてあったので、きっとごぶさたの人も
見てくれると思います。
今これを見たあなた!
そう、あなたも書き込みしてみてね!!
 

同窓会報来たよ

 投稿者:ふみおメール  投稿日:2002年 8月15日(木)23時27分51秒
  ぶっち同窓会報見ました。
とってもあの場の雰囲気がよく伝わった報告でした。ありがとうね!
 

(無題)

 投稿者:あっちゃんメール  投稿日:2002年 7月 4日(木)22時11分36秒
  聴覚障害者の方たちが参加して無事講習会終了しました。頼んであった通訳の人は、自分だけができると思っている人だったようで、全く通じなかったそうです。わかる単語だけをいくつか訳しただけで、講師の人を見ていたほうがよっぽどわかったとか・・。
それでも、こんな方たちが参加してくれてどんどんいろんな方たちが理解していってくれるきっかけになるのだなあと思っています。(みんなの風当たりは強いけどがんばりまーす。)
 

あっちゃんくじけるな!

 投稿者:ぶっち  投稿日:2002年 7月 1日(月)09時29分24秒
  岡山のローカルな所でも、講演会などでは、手話通訳の人と、要約筆記のグループに来て貰ったりするけど。でも、あっちゃんのその 怒りが状況を変えていってるんだから すごいと思います。
あんまり、怒りすぎて憤死してはいけないけど、怒ったら気づいてくれることも多いし。枯れることを知らないエネルギーがいるとおもうけど・・がんばれ!
いろんな人に この掲示板に参加してもらおうと思っているんですが、こんながなかなか作れずごめんなさい。
 

ありがとう!!

 投稿者:なべ  投稿日:2002年 6月25日(火)22時48分38秒
  同窓会、参加できてよかったです。久しぶりに食べた「大雅」の塩さばの味は青春の味でした。涙が出そうでした。保育園の後援会費、みんなたくさんありがとう!!ヤタローはあとからわざわざ現金封筒で送ってくれました。ホントにありがとう。  

聴覚障害ということ

 投稿者:あっちゃんメール  投稿日:2002年 6月23日(日)00時07分5秒
  たびたび失礼します。前メールの会議というのは、私はレクリエーション協会に所属していて、各委員会の進捗状況について、または全国会議の報告などについて、でした。その資料作りなどもあり、きのうはあんまり寝ていなかったです。
その会議の中での話題なのですが、レク・インストラクター養成講習会に聴覚障害者が受講したいとの申し出があり、その受け入れについて大変もめました。
講習会はⅠ期~Ⅳ期まであり、今年度はⅠ期は終了しています。Ⅰ期~参加したい旨連絡を受けていたのですが、Ⅰ期はほとんどのコマは私が担当だったので特に問題はなかったのです。でもろうあ協会の行事と重なり結局参加されませんでした。Ⅱ期は来週の土日です。
「聴覚障害の人だけど受講したい」と申し込むと「悪いけど、断ってほしい。受け入れ体制が整っていない」というのです。私たち福祉を学んだものたちにとっては考えられない返事だと思いませんか。あちこちに頼み込んで結果、1から10まで全部岩上が世話をするならOKとの回答が得られました。そんなに気を使わなくてもいいのに・・・。
今日の会議では、講習会の担当者がいかにも、自分が率先して受け入れたように話していましたが、全く障害と言うものを理解していません。
聴覚障害の方が普通に社会にでられるようになるのはいつですかねえ。
 

レンタル掲示板
/3