teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:4/94 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

再び更新休止のお知らせ(8/11夜再開予定)

 投稿者:ゲーザ  投稿日:2007年 8月 9日(木)22時06分36秒
  通報 返信・引用
  昨日、伊集院似とか書いた所為か、液晶モニターがイカれました。
PC買い換えて一ヶ月経たないうちに液晶モニターが逝くなんて……orz

症状は、一瞬画面が映って、ブラックアウト。
でも液晶自身の電源ランプは正常に映像信号を受け取っている緑ランプが点灯。
一回液晶の電源を切って、再度点けるとまた一瞬だけ画面が映って、ブラックアウト。
ログインパスワード入力画面が一瞬見えたのでパスワードを入力したら、
ちゃんとスピーカーからログイン時の音が聞こえてきて、
液晶の電源を入れなおしたら一瞬だけ正常なデスクトップの画像が見えました。

DVIケーブルがおかしいかもしれないので、
VGAポートの方から別のケーブルを使ってつないでみたけど、
結果は同じ。
ケーブルがおかしいわけじゃないみたい。

ということは、液晶かグラボのどちらかということで。

前のPCはまだ回収に出してなかったのでグラボ外して付け替える、
と思ったんだけど、なんかミスると怖いので止め。
あとは誰か知り合いのPCを借りてどっちがおかしいのか検証したいなぁ、
と思いつつ、またも代打で登場のノートPCにマウスつないでたら、
これにも外部出力のVGAポートがついてるのを発見。

早速液晶につないで電源を入れてみたら、
同じ症状。

で、液晶モニターが壊れたと結論。

……マジですか。
モンハンフロンティア始めたばっかりだっていうのに。<そこか

そんなわけで、とりあえず8/11土曜の夜まで更新は休止します。

あーもう。
 
 
》記事一覧表示

新着順:4/94 《前のページ | 次のページ》
/94