teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


山での事故が

 投稿者: 登山部広報係りメール  投稿日:2009年 8月 8日(土)07時10分33秒
  多いですね。今にして思えば青空登山部の隊長、副隊長、ふねさん、みこちゃん、てるちゃん、
に感謝です、我々高齢初心者をよくぞ引き連れて名峰を制覇あの感激を体験させてほんとうに
感謝感激です。特に隊長は隊列をみながら又ひとりひとりの顔色で歩調調整し無理の無い様にと
気づかい、登る勇気より難しいもどる決断も適切に怪我の治療も専門医から褒められるほどに
ロープでの補助も、初心者登山部員には有り難く幸せでした、御苦労様でした。
又出来るとしに是非お願いします。
 
 

大雪山系遭難を悼み

 投稿者:さくなる-なみへい  投稿日:2009年 7月18日(土)01時41分16秒
  とても悲しい事件が(また)起きてしまいました(合掌)
報道によると天候悪化の中行動したガイドの判断は、ツアー登山のはらむ危険性の顕著な例と思えるのです。遠路折角来たのだから…という重圧が冷静な判断を狂わしたのでは?。
微力で狭小な己の経験で対比するも口幅ったいが相似の思いはなみへいにも幾度かありました。
(それでも単なる事故とは思えません)

アレッ!そういえば下界の我が身は不況のさなか、河口湖に浮かぶ手漕ぎボートで荒れ狂う大海を彷徨うがごとく遭難回避アレコレ中。
しばらくは農園登山に参加できる気分になりそうもありませんです、tohoho(;;)
 

山

 投稿者:ニホンノウエン  投稿日:2009年 6月22日(月)09時23分19秒
  やっとスキーも終了し、足慣らしに、稲子湯~みどり池~中山峠~にゅう~稲子湯と行ってきました。緑がきれいでした。  

八ヶ岳からお見送り

 投稿者: 当時の傍観者メール  投稿日:2009年 4月 7日(火)15時24分11秒
  みこちゃん、いってらっしゃーい、くれぐれもお土産の心配無用・・でもないか。  

もうすぐ

 投稿者:ニホンノウエン  投稿日:2009年 4月 3日(金)08時19分31秒
  そろそろスキーも終わりですね。今年はスキーと踵が上がるスキーの二本立てだったので、たくさん滑りました。明日からまたちょっと遠出してきます。
暖かくなったら、またワラビ採りや山に登りましょう!
 

チョキ

 投稿者:ニホンノウエン  投稿日:2008年12月12日(金)13時35分27秒
  今日からスキー場オープンですね。明日からまた通いますのでよろしくお願いします。(待ちきれなくて既に初滑り済みです)
今年はウエアを新しくしました。黄緑のウエアなので探してくださいね。
 

またまたでした

 投稿者: 当時の傍観者メール  投稿日:2008年11月30日(日)19時28分43秒
  副隊長様、せっかくのお来しなのに留守してましてあしからずです。今度は御宿「ちち家」へおはこび
お待ちしております奥方てる様、隊長&のり様によしなにお伝えくださいませ。
 

おっかけなのにー

 投稿者: 当時の傍観者メール  投稿日:2008年11月23日(日)07時06分3秒
  隊長様、のり&てるちゃんそれに大きいみこちゃんなかなか合えませんねー、副隊長様には
川を隔てて手を振り叫びあいましたが。お元気ですか「またの起こしをお待ち致しております」
            御宿女将・・・おた
 

トップの写真いいね

 投稿者:畑であそぼーなみへいメール  投稿日:2008年11月22日(土)21時28分53秒
編集済
  てやんでぇーっ、この目でみるぞ、と。
初めての処にあちこち立ち寄りながらの1122ドライブと収穫を主に、山座同定を兼ね畑へ。
作物の出来栄えはイマ三ながら、一品の山並みを首を回し眺め「(ピ&ア取り出し)また行くか」と。
愚かな若かりし時を羨望想起する初冬の一時でした(現実は、古傷の膝が‥の身だが)。
 

ありがとうごさいます

 投稿者:五女農婦  投稿日:2008年10月28日(火)22時29分2秒
  あの時の息子です。登山の反省会にならなければ良いと心配してます。  

レンタル掲示板
/10